番組への
メッセージ

2022年6月24日(金)キントレ!

こんにちは。
『キントレ!』ナビゲーターの植木美加理です。

6月24日はUFOの日。
放送では宇宙にまつわるお話をしました。

子どものころ誰でも気軽に宇宙旅行に行けるような時代が早くきたら良いなぁとずっと考えていましたが、誰でも気軽に、の時代はまだ暫く遠そうですね。

出来れば生きているうちに行きたいものですが、それが叶わなければ私は最後宇宙葬にしてもらおうと決めています!

遺灰を月に送ったり、人工衛星にのせて地球の周りを周回させたあと大気圏に突入し流れ星になるようなプランがあるそうですよ。

皆さんは宇宙にまつわる願い事、どんなことがありますか?

■メッセージ・リクエスト
FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp
Twitterハッシュタグ:#キントレ千里

【ツイトレ!】

Twitter曲アンケートは『宇宙をイメージする曲』

・Universe / Official髭男dism
・天体観測 / BUMP OF CHICKEN

結果は、Universeでした。流石の人気ですね。
ご投票頂いた皆さんありがとうございました!

当日のTwitterトレンドは「#次にくるマンガ大賞」が入りました。

これから売れてほしい漫画No.1を決める投票形式の賞です。
毎年大きな話題になり、これに選ばれると更なる人気爆発間違いなし!と言ってもいいくらい注目されています。

ちょうどこの日にノミネート作品が発表され、投票がスタートしました。
7月11日まで投票受付しているようですので、気になる方はチェックしてみてください。

その他には全国的に気温が上がり35度を越える猛暑日の地点もあったところから『水分補給』などがトレンドに上がりました。

ちなみに放送翌日は6月で史上初めて40度に達した地域もあり、
6月とは思えない気候が続いていますので皆さんくれぐれも体調にはお気をつけくださいね。

【金蘭千里学園】

今週は辻本理事長はお休みされ、中学3年生の女子生徒さん2人がいらっしゃいました。
中学3年生は先月、信州へ3泊4日の自然研修に出かけたということでお話を伺いました。

初日は金沢城や兼六園の散策、そして和菓子作りなどを体験し、2日目は上高地や称名滝へ行ったそうです。
称名滝は日本一の落差を誇る滝で、水しぶきが凄くて眼鏡が曇ってしまい目の前が見えないくらいの迫力だったそうですよ。

そして3日目は立山黒部アルペンルートへ。
バスやケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで山の上に登っていきます。
雪が多く残り、一番高いところでは雪の壁がなんと14mもあったそうです!

10mを越える雪の壁は、例え雪の降る地域でも街中では見れないですよね。
そんな貴重な体験が出来た生徒さんたちが羨ましくなりました。

それから最後に事前学習もしていた黒部ダムなどを見学し自由に散策。
4日目バスや新幹線で帰路についたということでした。

ちなみに大自然を満喫したほかには旅の合間に色々な種類のご当地アイスクリームなども食べて沢山の思い出が出来たようです。

様々な旅の思い出も聞いて私も凄く楽しかったです。
是非またスタジオに遊びにきてくださいね!
どうもありがとうございました。