『フロントライン』
2020年2月3日、横浜港に入港した豪華客船《ダイヤモンド・プリンセス号》。日本で初めて新型コロナウィルス集団感染が発生したニュースは今でも忘れられません。当時、大規模なウィルス対策を専門とする機関がなく、大規模災害や事故が起きた時に派遣されるDMATが、未知なるウィルスから船内の人たちの“命”を救うために闘った物語です。医療従事者ほか、当時関わった方たちの取材を積み重ね、フィクションとして昇華させたエンターテインメント作品です!!
『おばあちゃんと僕の約束』
タイで大ヒットを記録した本作は、祖母と孫との交流を描いた感動作です。
ステージ4の癌と診断された祖母の遺産目当てで、不謹慎にも一緒に暮らし始めた孫のエム。
祖母・子・孫の3世代が織りなす普遍的な内容で、エムは慎ましく暮らす祖母と暮らすうちに、人間として変化していきます。
後半、泣きやした。
おばあちゃんとの約束とはなんだったのか?
映画館で確かめて下さい。
『ドールハウス』
コメディタッチで観る人に幸せを届ける作品を多く作ってきた矢口史靖監督が、全く新しい分野、ドールミステリーを自らの原案・脚本で完成させました。
捨てても捨てても戻ってくる人形。髪は伸びるし、爪も伸びる・・・怖かった〜。
長澤まさみの演技力にもゾクゾクしてしまいました。
『ラ・コシーナ/厨房』
メキシコ出身のアロンソ・ルイスパラシオス監督が脚本も務めた初めての英語作品
ニューヨークの大型レストラン≪ザ・グリル≫。戦場のような厨房で働く料理人とウェイトレスたち。この厨房をアメリカの裏側と見立て、移民・人種の摩擦、国同士の関係性を生々しく、ユーモラスに、また痛烈に描いた人間ドラマです。
**************************************************
番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしています!
観に行かれた映画の感想などもお聞かせください♪
FAX:06-6832-8370 E-mail:nocorin@senri-fm.jp
蕭秀華のちょっといいcinemaにのせて every Saturday pm3:00-pm4:00 O.A