番組への
メッセージ

2026年3月21日(土)蕭秀華のちょっといいcinemaにのせて

『私たちの話し方』
香港発、聴覚障害を持つ3人の若者たちの変化と成長を描いた青春映画です。
聴覚の障害を持つ3人が出会った事で”手話か口話か”自分らしく生きることへの葛藤が始まります。
スタッフ、キャスト、エキストラと聞こえない人・聞こえにくい人・聞こえる人が協力して作り上げたリアル感!!
音の表現にも注目して下さい。
清々しいラストでした。

『蒸発』
世界で高い評価を得て、ミュンヘン国際ドキュメンタリー映画祭では最優秀作品賞を受賞した本作が、遂に撮影地である日本で公開されることになりました。日本では毎年8万人が失踪すると言われています。
これは日本の”蒸発者“と呼ばれる人たちの実態!!逃走と再生を巡るドキュメンタリーです。
ドイツ人の映像作家アンドレアス・ハートマン監督と、ベルリンと東京を拠点に活躍する映像作家・森あらた監督とのコラボレーションから生まれたドイツ・日本合作映画。

『ゴールデンカムイ 網走監獄編』
2024年に公開された「ゴールデンカムイ」。今回はWOWOW、配信された連続ドラマ「ゴールデンカムイ 北海道刺青囚人争奪編」の続編となります。そしていよいよ《のっぺら坊》の真実が解き明かされます。
見逃せませんね!!

『映画 えんとつ町のプペル〜約束の時計台〜』
西野亮廣の原作・製作総指揮・脚本による映画第二弾。
少年ルビッチとゴミ人間プペルの“信じる心“が町の人々に星空を見せるという奇跡を起こし、プペルが姿を消してから1年が経ちました。
今回はルビッチが、もう一度プペルに出会うまでの物語です。
急速なスパードで世界が変化していく中で《信じる心》を守り貫くために必要な《信じる勇気》を描き出した冒険ファンタジー・アドベンチャー。
前作を超えるという使命を胸に一流スタッフが再結集されています。

『映画 ギャビーのドールハウス ザ・ムービー』
ドリームワークス・アニメーション製作のTVアニメが初めて映画化されました。
実写の主人公が≪魔法のネコ耳≫を付けてアニメーションのドールハウス(ネコハウス)の世界に入るというTVシリーズのスタイルを受け継いで、映画版も実写と3Dアニメーションを融合させています。「みんな一緒に楽しもう〜」という演出になっているので、ドールハウスのネコちゃんたちと歌って踊ってキラキラした時間をお子さんと楽しんで下さい。
**************************************************
🎬番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしています!
観に行かれた映画の感想などもお聞かせください♪
FAX:06-6832-8370 E-mail:nocorin@senri-fm.jp
FM千里のホームページのトップページ、メッセージフォルダからもお送りいただけます(^^)

蕭秀華のちょっといいcinemaにのせて every Saturday pm3:00-pm4:00 O.A